うお!か、軽〜。この軽さは僕のMacに対する従来の常識を覆してますな。とくにMac互換機やG4 MDD はヘビー重量級で、それが当たり前のように思っていたからこれはカルチャーショック。と、今はここまでにして仕事に出かけた。
お待ちかね、開封
さて、帰宅して一息ついたあとにいよいよ開封。「Desighned by Apple in California」と書かれたCD-ROMの入ったパッケージを取り出すと、ミニのトップが現れる。

【fig.4】やはり、美しいなあ‥。

【fig.5】内容は、たったのこれだけ。実に潔い。
さらにミニ本体を取り出すと、その他の付属品が現れる。ACアダプターは噂通り結構大きいが、使い始めたらそんなに気にならないでしょう。
我が家の歴代Macたちと並べてみる
ミニの魅力はなんといってもそのサイズ。分かり易いようにG4と並べてみた。並べて写真を撮ってみたのだが、あまり面白くない絵だったので、乗せてみた。親亀の上に子亀。






