10月第1週の作業メモ
- Overture(5分)
- オーケストラパート(約3分半)
- GATEパート(約5分40秒)
- 深遠(旧Outtake-2:約7分半)
- ノスタルジア(無音内包版:約12分半)
- 無限音階(約5分半)
- 轟音パート(約8分半)
- ノスタルジア2(約7分半)
90%の完成度まで。曲の構成、ミックス、尺は5分でFIX。
90%の完成度まで。曲の構成、ミックス。
作業待機中。
90%の完成度まで。
作業待機中。
90%の完成度まで。曲の構成、ミックス。
作業中。
90%の完成度まで。
Overture
『P-S#424』の中で1、2を争うくらいの難しさだった「overture」が、10月1日、ついに形になった。ここまでの長い年月の間にどれだけ形態を変えてきたことか。まさに紆余曲折を経ての到達。もうこれ以上、変奏するエネルギーは残っていない。真夜中のラブレターでないことを祈るのみ。
オーケストラパート
UAのネイティブプラグインをAUXに挿していたのだが、動作が安定せずプロジェクトが落ちるので外す。リバーブはRematrixに替えた。SEを含めて全体で6トラックしかないので、作業は(自分にしては)スムーズに進んでいる。
無限音階
作業中、AUXに挿していたPSPの608マルチディレイがエラーを起こして『ブレードランナー』のとあるシーンで一瞬だけ使われている機械的なループ音に似たノイズが出てきた。モノラルでバウンスして低音の補強と精神的不安感を誘発する効果に期待し、トラックに混ぜてみるテスト。
轟音パート
これは楽曲的にも作業難易度から見ても、かなりハードコアである。予想以上の難しさで、またもや断念しそうになる。
2023-10-01 > 音楽とか